私たちの活動について

私たちの活動について

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

Poison!!

どうも皆様、徳島青年会議所の反町隆史こと

研修例会委員会委員長の笠井です!

いやー最近ポケモンに見事にはまっちゃってます。

思い返せば、私のポケモンデビューは小学生のころ。2000年にポケモンクリスタルというゲームを父親に買ってもらったことを今でも覚えています。

そのことを思い出しながらポケモンアルセウスをプレーしていると当時との変化をまあ痛いほど感じること。

20年ですっかりポケモンたちも入れ替わり、オープンワールドになり、ストーリーもしっかりとしていて攻略本を買って必死にプレーしていた当時とは打って変わりyoutubeで無料で攻略動画を視聴できる時代。

時の流れは速いもんだなと、情報社会の確立を痛感しましたね。

そんな中でも徳島青年会議所は今年で65周年を迎えます!

20年でこれだけ生活も街も変わっていったのに65年前って想像つきませんね、、

もちろん、我らが徳島青年会議所でも65年前と変わった部分は少なからずあると思います。

ただ、大事なのは65年間という途方もない期間、諸先輩方の意思を紡いで活動を続けてきたこと。

そして、現役メンバーの私たちは次世代の徳島青年会議所メンバーに同じ思いを引き継いでいく必要があります。

なんかロマンですよねー

徳島をよりよい街にしたい。

この思いを持つ40歳以下の若者たちが、65年にわたって途絶えることなく活動を行い続けてきたという重みをこのブログを書いている今も感じています。

時代とともに私たちの活動内容も変化し、ZOOM会議やスマート会議、育LOMの推進などニューノーマルな生活が浸透してきている今でも65年前と同じく心に熱い思いをもって日々活動ができていることは徳島青年会議所に関わる全ての方たちのおかげです。

そして、その思いを引継ぎ、次世代を担う新入会員が男女ともに今年も続々と入会しています^^

皆さんもこんなロマンあふれる組織に所属してみませんか?!

今日の豆よしき(知識):カマキリのカマの腕力は人間サイズだと3tのパワーがある。

FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next