みなさん、こんにちは!
広報委員会、副委員長の西林です!
みなさんご記憶いただいてますでしょうか?
そうです!バナナの西林です!
だいぶ暖かくなってきまして、1月2月とコロナの影響もあり、完全に引きこもっていた僕も少しづつ冬眠から目覚めつつあります。
岩佐副委員長はだいぶ増量して、服がパツパツです。あえて小さめを着て、色気を出しているそうです。
徳島青年会議所ではたびたびゴルフをして交流をはかっています。ゴルフはプレイ中もメンバー同士で話をしたり、昼食時にも交流ができたりと僕たちのような30代に突入して程よく体を動かしながら交流するにはちょうど良いスポーツなのです。
私、バナナ西林はゴルフに関しては少し覚えがありまして、平均80台では回ります。大藤副理事長も上手なんですが、おそらく彼より上手いです。彼の方が声が大きく目立つ存在なだけで、僕の方が上手いです、はい。
というわけで先日久々に広報委員会メンバーでゴルフに行ってきました。研修例会委員会のメンバーも参加いただき、とても楽しくプレイしてきたんですが、皆さんのスイングを僕が少し解説させていただこうと思います。
飛距離はそう大きな問題ではない
みなさん、飛ばそう飛ばそうとしていませんか?
飛距離はもちろん大切ですが、みなさんのような下手くそにはそう大きな問題ではありません。
こちらをご覧ください。
飛ばそうとすればするほどボールは飛んでくれません。そう、恋愛と同じなのです。
好きだからと言って、強引にアプローチしても相手は振り向いてはくれないのです。優しく適度な強さで打って上げることが飛距離も方向も良い結果をもたらしてくれるのです。
岩佐副委員長の豪快なスイングは結果飛距離は10cmとなってしまいました。
決してカッコつけてはいけない
プロのスイングを見ると打った後の所作がカッコよく見えることもありますよね。
でも、私たちのレベルでは決してカッコをつけてはいけないのです。そう、恋愛と同じなのです。
カッコいい言葉、カッコいい仕草をかましたところで、私たちはキムタクではありません。
ずんぐりむっくりのおじさんなのです。
こちらをご覧ください。
気持ちはわかります。おそらく練習場で随分この練習をしてきたのでしょう。
しかし、ラウンドではグッと堪えて我慢してください。
お腹が空いたらバナナを食べよう
ゴルフ中は程よく体を動かすのでお腹が空くことがあります。そんな時はぜひバナナを食すといいでしょう。
ゴルフをしない人でも知っているであろうイ・ボミ選手もよくラウンド中はバナナを食すそうです。
「最強」のラウンド食、バナナにまつわるエトセトラ
まあそんなわけで、当日私たちの委員会では多田室長がバナナ好きなのもあり、バナナを大量に購入して、みんなで食していました。
みんないい顔してほおばっていますね。
ソールは事前に確認を
ゴルフというスポーツはよく歩くスポーツです。ですから靴選びは慎重にしなければいけません。自分の足に合ってない靴を履いているとスコアも伸びないですし、後半は疲れてしまいます。そして最悪の場合、ソールが破損してしまう可能性も。
スコアなんて気にしない!とにかく楽しんだもん勝ち!
いかがでしたか??
ゴルフはもちろんスコアを競うスポーツではありますが、交流を深めながら、体を動かすこともできるとっても素晴らしいスポーツだと私は思っています。
「ゴルフなんてやったことないし・・・」「自分みたいなのが参加したらみんなに迷惑かけてしまう・・・」こんなことを思ってゴルフに誘われても二の足を踏んでしまう人も多いと思いますが、徳島青年会議所のゴルフはそんなの全く気にしなくてOKです!
これから青年会議所に入会される方も、入ったばかりのメンバーも、最近参加できてないご無沙汰のメンバーもまずはゴルフから楽しくメンバー間の交流をするのもアリじゃないかと思ってます!
ではみなさん、また会う日まで。