私たちの活動について

私たちの活動について

ASPAC(アスパック)とは!

みなさん、こんにちは!
私が、広報委員会の実質的支配者、岩佐です。

支配者の顔してるでしょ?

矢面には大汐委員長を立たせ、僕は副委員長として大汐委員長を常に煽っています。
大汐委員長は言いました「この委員会はふざけてなんぼ」「僕たちが真面目にふざけてみんなを盛り上げていくんだ」と。
その割にはちょっとおふざけが足りないんじゃない?もっとできるでしょ?って思っています。
「あんなこと」や「こんなこと」・・・。JCで今までやってなかったようなおふざけをどんどんこれからも煽って、大汐委員長には怒られてもらおうと思います。(多田室長と大藤副理事長はもっと怒られてください)

本題のASPAC(アスパック)です。

アスパックってなんなんだ?って方も多いと思いますので、簡単にご説明をしておきますと、
まず前提として、青年会議所は世界中の各地域に存在していて、年に一度アジア地域のメンバーが一堂に会する会議が行われます。

それがアスパック。

※あくまでイメージです。

ちなみに今年は大阪の堺高石で開催ということで、徳島からも非常に近い!(海外だとなかなかいけないので・・・)
というわけで、みんなでアスパックに参加してきました!

大阪に向けて出発です。

大汐委員長の車で行ったのですが、メンバーはこちら。もう1人乗ってるんですが、諸事情で掲載NG。

稲谷(古株の中に1人フレッシュなメンバー)
大汐委員長(酒飲みたくないから運転手)
水主委員と多田健人室長。

大阪に入ったところで車はホテルに預けて、会場まで地下鉄移動。
みんな久しぶりの県外でちょっとそわそわ、キョロキョロ状態だったのですが、稲谷君が道案内をしてくれてすんなり地下鉄に乗れました。

入会して間もないメンバーに先導される古株。

会場に到着!

今大会のスローガンが一期一会だったからみんな「1」。 多田室長どした?

会場で他のメンバーと合流し、受講したセミナーについて意見を交わしたり、他国の文化について見聞きしたことを共有したり・・・をしたとか、しなかったとか。
コロナの影響からか本来ならもっと外国人の方が多いんですが、今回は少なかったように思いますが、日本でこのような国際交流の場が少しずつ復活しているのを目にするとこれからもっともっと活動が活発になってくるのかなと期待感が膨らみました。

そして恒例のLOMナイトへ

ブレブレですが、この時間の撮影なんてこんなもんです

アスパック会場を後にした僕たちは、恒例のLOMナイト!
大阪に出てきて、大阪の居酒屋で徳島のメンバーと会食する。
「徳島ですればええやん・・・」と思ったそこのアナタ!正解です。

ですが! なんかいいんですよ。いつもの徳島でするのとはなんか違っていいんですよ。
これは現地で味わってみないとわからない空気感なんですよね。ちょっと開放的になって普段話せないことを旅行先なら話せる的な? なんかそんな感じ。

次は7月16日・17日に横浜でサマーカンファレンスがありますので、ぜひメンバーの皆さんもご参加くださいね!
詳しくはコチラ

最後に音瀬監事(ブロック会長もやってます)がいつも見せない貴重なダンスを披露してくれました。
ここには上げられないんですが、興味のある方は、こそっとお見せするので広報委員会まで。

以上、副委員長の岩佐がお送りしました。

FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next