私たちの活動について

私たちの活動について

オトナの運動会🏃🏃‍♀️

先に言っておきます。
マジメな大マジメな運動会のお話です。

とあるメンバーの誕生日がありました。
そのメンバーの誕生日会をやろうじゃないかという、いつもの“ノリ”がはじまりまして、みんなどうせ日頃体動かしてないから、運動会とかやったらコケる人とか出てオモロイんちゃうーって。

どうも、今回はわたくし大汐がお送りします。

久しぶりに委員会ブログに登場しました大汐でございます。
今回はJCのオフの顔をお届けしたいと思います。

オトナの運動会は設営も本気です

今回設営をしてくれたのはこの人たち。

夕方から、機材の搬入や準備が続々と進みます。
早い時間から集まって、キャンプファイヤの準備や運動会の準備、BBQの準備をしてくれたメンバーには本当に感謝しかありません。それぞれの業界のプロが集まるJCだからこそできることですね。

キャンプファイヤを組み上げる井内くん。キャンプ職人です。本業ではありません。
手際よく照明や運動会グッズを準備する田渕くん。
入念なリハーサルまで行います。

大まかにやりたいことを伝えると皆が主体的に考え、行動し、一つのものを作り上げていくために協力してくれる。青年会議所の魅力はこんなところにも現れてきますね。(これはただの遊びですが・・・)

いよいよ運動会のスタート!

まずは開会宣言!坂崎倫太郎くん。

こんな顔を公式の集まりでは見たことがございません。いい笑顔です。

続いて選手宣誓! 多田健人くん&多田尚矢くん

怪我をしないことを誓いました。

さあ、いよいよ競技スタートです。

  1. 大玉転がし
  2. 玉入れ
  3. 綱引き
  4. リレー

と競技をおこないましたが、まあ絵面はひどいものなので、写真をたくさん載せてごまかしますw

楽しみにしてたBBQ&キャンプファイアー

この辺になるともうカオス状態だったので、雰囲気だけお楽しみください。

遊びも活動もいつも本気で

青年会議所の本分はもちろん地域をより良くしていく活動や運動を行うこと。
そのためには、意見や考え方は違っても同じ志を持った仲間の存在は非常に大切なのです。
僕は今回の運動会を通して、改めて青年会議所のパワーを感じましたし、仲間の大切さに気付かされました。

是非、これを読んでいるあなたも一緒に僕たちと街を良くしていく活動をしてみませんか?
一緒にキャンプファイアーやりましょう!(次やるかどうかは知らんけどw)

青年会議所では新しい仲間を募集しています!
FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next