私たちの活動について

私たちの活動について

車椅子ソフトボールを体験してみた件

皆さん、お久しぶりです!
財政委員会、委員長の赤窄です!

徳島青年会議所では10月1日(金)・10月2日(土)の2日間、全国選抜車椅子ソフトボール大会を開催いたします!

そこで、8月末に実際にメンバーで車椅子ソフトボールの体験会に参加してきました!

早朝から眠たい目をこすり集合場所に向かうと、財政委員会の『ダイアン』こと関山副委員長が短パンにハイソックスという何とも言えないチャーミングな装いで待ち構えていました(笑)

ダイアン関山

朝から笑いをありがとう。
おかげで活力がみなぎりました!(笑)

まずはルール説明を聞き、実際に車椅子に乗ってみました。
前進したり後退したり、これが意外に難しい!
だがしかし、かなり楽しい!!!
なかなか乗る機会のない車椅子の運転、メンバーみんな夢中で練習していました。

実はとてもまじめでいつも本気な井内室長


その後、実際にボールを触ってみたり・・・

実はとてもまじめでいつも本気な井内室長 パート②
キャッチボールを楽しむ佐藤理事長


バットを振ってみたり・・・

打って打って打ちまくる佐藤理事長


守備の練習もしてみたり・・・

DE&I推進委員会の冨波さん

初めての体験にメンバーみんな一喜一憂しておりました。

練習後はみんなでミニゲームを行いました。
試合前の整列の様子なのですが、みんな本気の眼差し。。。

佐藤理事長率いる赤組
井内室長率いる青組

結果は・・・

青組の勝利!!!

喜ぶ青組

ちなみに私も青組で出場させていただきました!

この車椅子ソフトボール、実際に体験してみて非常に楽しかったです!
障害者と健常者が分け隔てなく、一緒に楽しめる素晴らしいこの車椅子ソフトボール。
もっともっとたくさんの人にこのスポーツを知ってもらい、ノーマライゼーセションの認知や活動が増えるといいなと思いました!

冒頭でもお伝えしましたが、 10月1日(金)・10月2日(土)の2日間、全国選抜車椅子ソフトボール大会がこの徳島の地(イオンモール徳島 第2駐車場)で開催されます。
いろいろな体験ブースもご用意しております!
是非とも、皆様のお越しをお待ちしております!

今月のメンバー紹介

財政委員会 委員の平岡さん

◆名前:平岡 照正(ひらおか てるまさ)
◆生年月日:1982年5月10日
◆血液型:O型
◆出身地:徳島県板野郡松茂町
◆職業:販売、サービス業
◆性格:マイペース
◆趣味:サッカー観戦・ソロキャンプ
◆好きな食べ物:鰻・ラーメン
◆入会年度:2013年入会

―ひとことー
卒業式まで半年切りました。
早く卒業したいです!


ー委員長からの紹介メッセージー
現役メンバーの中で唯一の歴代財政委員長である、平岡さん。
本年度、私が財政委員長として頑張ることができているのも平岡さんのおかげと言っても過言はありません。
せっかく仲良くなったのに本年度でご卒業されるということは非常に残念ですが、平岡さんから学んだことを平岡さんが私に教えてくれたように、私も歴代財政委員長としてこれからのメンバーに伝えていければと思っております。
いつも温かく財政委員会のメンバーを見守ってくれて、ときには厳しい愛情でLOMメンバーを支えてくれて、本当にありがとうございます!
物静かなイメージな平岡さんですが、フットワークも軽く、誘ってみるとだいたい断らないので、皆さん是非気軽に何でも誘ってみて下さい!(笑)

FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next