私たちの活動について

私たちの活動について

記録、記憶

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

アイキャッチにみんな大好き[Kouichi-Mizushi]をチョイスしました。

2022年も終盤に差し掛かり、そろそろ一年の総括を行う機会が増えてきました。

当初より漠然と一年の活動記録や情報が残るんだろうなとは感じていましたが、

残るではなく、残さないといけない事に最近気付きだしました。。

何が言いたいかというと、私は普段から写真を一切取らないんですねーー。

資料作るにも、渡すにも写真ないんですよ(特に自分の写真なんてみたくもないですし)

昔から思い出は脳内に残すタイプなんです。

(正確には脳内にも残ってないので、捨てていくタイプです)

ブログも資料作りも徳島青年会議所のグーグルフォトに頼りまくりです。

【大汐委員長、広報委員会の皆様平素より大変お世話になっております。ここで厚く御礼申し上げます。】

余談はさておき10月も色々ありましたが、私が参加できたものですと、

10/1,2 全国選抜車椅子ソフトボール徳島大会が開催されました。

私も運営として、初日は午後から、2日目は一日参加させて頂きました。詳しくはDE&I推進委員会の方から紹介されていると思うので多くは語りませんが、

健常者、障碍者、老若男女が混じり合って行うこの競技に触れて、なんというか素直に感銘を受けました。

あくまで私個人の印象ですし本当の所は知る由がありませんが、レギュレーションに競技を考案された方の思想が全て反映されている様に感じました。そして各々の背景と属性を乗り越えて「共に歩むんだ」という強い意志を受取りました。

まさしくダイバーシティ(多様性を尊重)、エクイティ(公平性を担保)、インクルージョン(チームやスポーツを通した帰属意識)を体現した事業であると感じました。

【谷田委員長、DE&I推進委員会の皆様本当にお疲れ様でした。色々な気付きが得られました。ありがとうございました。】

10/13 中長期ビジョンを掘下げる公開委員会を開催しました。

前半は当青年会議所の阿部さんに理念共感プロモーター育成プログラムの講演をして頂きました。

※理念共感プロモーター育成プログラムとは日本青年会議所が開催しているセミナーとなります。

端的にJCIの理念に共感してもらい同じ方向を向いた会員拡大をしようという趣旨です。

後半は「ビジョンから数値目標を立てよう」という事で、会員にグループ毎に話しあって頂きました。

色々なご意見楽しみながら聞かせて頂きました笑

【阿部さん、ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました。】

唐突にメンバー紹介しようかなと思いましたが次回に持ち越します。

お楽しみに♪

FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next