私たちの活動について

私たちの活動について

10月は心と身体を満たす例会

身体が満たされると自然と心は満たされる。

どうも、満たす!広報委員会の岩佐ですけど、なにか?

大汐委員長は悩んでおられました。

「ネタ切れじゃ・・・」

酒に酔った時とネタ切れの時はこの顔をします

「7月の例会は「サバイバル」ってネタで子どもたちも楽しめる例会ができたけど、10月の例会は何するよ・・・お前らちょっとはない頭ひねって考えたらどやねん!ワシはみんなの心と身体を満たしたいねん!」→7月例会の様子はこちら

と、委員長の風上にも置けない発言をした大汐委員長。
みんなで考えること0.72秒。

身体を鍛えなさい

最近悟りを開いた多田室長が一言呟きました。

一同「かしこまりました」

僕たち満たす!広報委員会の10月例会プロジェクトはこんな形でスタートしました。

徳島のトレーニング業界の重鎮、稲垣氏に講師を依頼

徳島JC内にもトレーニングに携わるメンバーは何名がおりますが、そのメンバーが口を揃えて、「この人は凄い!」という方が今回講師を依頼したSAMURAI stabilityの「稲垣 宗員」様。プロスポーツ選手のトレーナーを努めるなど数々と実績をお持ちで、企業への講演や経営者へのトレーニング指導なども行うまさにプロ中のプロでございます。

そんな稲垣氏が徳島青年会議所のメンバーのためにトレーニングをすることによる身体への良い影響はもちろん、トレーニングがもたらすビジネスへの好循環をテーマにご講演していただきました。

もっとも印象に残っているのが、「縮めるトレーニングだけでなく、伸ばすトレーニングを」というもの。
トレーニングと聞くとみなさん重いものを持ち上げたり、ハードな有酸素運動(つまり筋肉を縮めるトレーニング)をイメージするかもしれませんが、それだけをしていてもいいパフォーマンスは出せない。筋肉は縮めて伸ばすから運動ができるのであって、伸ばすことにも長けた筋肉じゃないといい筋肉とは言えないとのことでした。

それは経営にも通じることだ。と。

皆さん熱心に聞き入ってます。坂崎副理事長と大藤副理事長以外・・・

では実際に身体を動かしてみましょう!Let’sエクササイズ!

講演を聞いた後は、実際にトレーニングを体験してみようということで、
メンバーそれぞれの日頃の運動度合いに合わせてグループに分かれ、トレーニングを行いました。

決して写真を撮り忘れていたわけではございません・・・

トレーニング時には女性トレーナーも指導に参戦!

美人トレーナーが2名参戦!

トレーニングに入ると、稲垣氏のサポート役として、「bonniie」より、女性トレーナーの今村氏と山川氏にもご協力いただき、たくさん身体をイジめていただきました。ちなみに「bonniieに通いたいなぁ」というメンバーもいたのですが、残念ながらbonniieさんは女性専用のトレーニングジムでした。はい、残念。

心と身体を満たす例会は大成功に終わりましたとさ

そんなこんなで1時間半の例会はあっとゆう間に終了し、ケガもなく、みなさん楽しみながら、いい汗を流していただけたようでした!

最後は恒例の集合写真!

みなさん満たされたいい笑顔です

その後の懇親会で大汐委員長は涙を流しながら、本例会の御礼を申し上げ、静かに眠りにつきました。

相変わらず寝たフリが上手です。

実は・・・

今回例会に際し、私たち広報委員会では全員お揃いの衣装を用意し、例会時にお披露目する予定でした。
しかし、当日の会場の空気感と時間が押したことで、大汐委員長がヒヨってしまい、お披露目することができませんでした。

楽しみにしていた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

当日行ったトレーニング方法が知りたい方は!

こちらに動画付きのトレーニングメニュー表をアップしているので、是非ダウンロードしてみてくださいね!

FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next