am10:00-pm16:45 088-623-1478

入会案内


ad-banner

入会について

研修委員会委員長 黒澤和哉

徳島JC Spirits

「徳島のさらなる発展のために活動しませんか?」

研修委員会委員長 黒澤和哉

徳島青年会議所は25歳から40歳までのメンバーで構成されています。一緒に活動する仲間を増やしたい!地域のために貢献したい!など入会目的は様々ですが、徳島青年会議所は限られた時間の中で地域の未来を考え活動し、地域交流・友情・事業マネジメントといった学び・成長の機会が多くあります。その経験は必ずや皆さまの糧となり社業を通じ地域発展に繋がります。ぜひ一緒に活動し、徳島を盛り上げましょう!皆さまのご入会お待ちしております!

よくある質問

JCではどれくらいの頻度で集まりがあるのですか?

例会(全メンバーを対象とする)が毎月1回、委員会(所属している委員会メンバーを対象とする)が毎月1回あります。事業があるときにはその準備や手伝いなどがあります。

どれぐらいお金がかかるのですか?

入会金¥100,000-、年会費¥150,000- と各種事業への登録料が必要となります。安い金額とはいえませんが、JCで出会うその地域を牽引する経営者たちとの出会い、友情、人脈、そこで得る様々な情報や活動による自己修練は決してお金で買えないものと思っています。

経営者ではないのですが、入会することはできますか?

確かに経営者の方は多いですが、経営者だけを対象としているわけではありません。まちづくり、ひとづくりをやりたい方すべてが対象となります。

入会資格

年齢が25歳以上40歳未満であること。
徳島市内に、自宅ないし会社(営業所・事務所等)があること。
青年会議所のメンバーとして人格・品位ともに優れていること。
国籍は問いません。
徳島青年会議所会員3名以上の推薦があること。

2020年度入会者の感想

喜多 真一

喜多 真一

31歳/2020年度入会
喜多機械産業株式会社

業種の異なるプロフェッショナルが集まる青年会議所では、各々が持つアイディアや知識を非常識に組み合わせることで、新たなモデルを生み出し地域貢献ができると思ったのが入会動機です。青年会議所での活動を通した人とのご縁が、自身の成長に繋がり自社の繁栄にも繋がると入会1年目にして体感しています。これからは「withコロナ」という大転換期の波に乗り遅れないよう、自分自身が作ったこれまでの固定概念という殻を破りチャレンジし続けていきたいと思っています。微力ではありますが、無力ではないと信じ、これからもベストを尽くしますので皆様ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

谷田 成吾

谷田 成吾

27歳/2020年度入会
パブリックベースボール徳島

県外から転職し、まだ右も左もわからない中でしたが、弊社社長の勧めで入会し、日々成長の機会をいただいています。視座が高く、徳島や日本の未来について真剣に考える組織に参加させていただくことは、普段の仕事では得られない成長が実感できるとともに、徳島青年会議所に所属する一人として、この地域の発展に少しでも力になりたいという想いが強くなるのを感じています。浅学ゆえ、まだできる事は少ないですが、これからも先輩方の姿から学びつつ、徳島や日本の発展に貢献できるよう努力してまいります。

宮本 貴之

宮本 貴之

29歳/2020年度入会
株式会社中西呉服店 KIMONO唐草 GROUP KARAKUSA STYLE

徳島青年会議所に入会したきっかけは、弊社の社長の勧めでした。しかし今は例会や委員会に出席することで、当会議所の活動の意味、また自分自身の成長につながると実感しました。徳島に在籍し、丸5年となりますがまだまだ徳島のことをわかっていないことが多々あります。これからJC活動を通して、徳島のことを深く知り、徳島の未来貢献への一助になる活動に率先して行って参りたいと考えております。そして徳島の未来について考える先輩方、仲間と一緒に切磋琢磨し、自身の成長するなかで、徳島の発展にお力添え出来ればと思っております。