理事長ブログ

一社)淡路青年会議所 2020年度 新年会に参加させていただきました。

2020/01/20


1月15日 一般社団法人淡路青年会議所 様の、 2020年度 新年会に参加させていただきました。

本年2020年度、淡路青年会議所 藤川 龍介 理事長が淡路青年会議所を率いられます。

藤川理事長の掲げられましたスローガンは「前へ~共に学び、共に進め~」です。

素晴らしい所信表明でした!

そして、来賓の皆様もご挨拶にて「これからの淡路は3市が団結して地域を盛り上げていかなければならない」というお話をされておりました。

どの地域においても、現在は地域間の協働、地域を越えた協働が求められているんだということを改めて考えさせられました。

淡路島島内の多くのご来賓、シニアの皆様が多数ご出席されており、日頃よりの地域との協力関係をすごく感じさせていただきました。 

淡路JCの皆さんとは毎年、淡路島祭り踊り大会、そして徳島の阿波踊りと、相互の阿波踊りの事業をお互いに参加するという阿波踊り仲間でもあります。

今回も、徳島JCの阿波踊りといえばこのメンバー!という精鋭達と出席させていただき、しっかりと友好を深めてまいりました。

 

本年一年間も、藤川理事長、そして淡路青年会議所のメンバーの皆様と、共に学び、共に前に進んでまいりたいと思います。

御手洗

 

徳島青年会議所