例会委員会


例会委員会紹介

基本方針

 先輩諸氏が英知と勇気と情熱を持って築き上げた64年に亘る徳島青年会議所の歴史を、私たちが新たな令和という時代に引き継ぎ、日進月歩の精神をもって紡いでいかなければなりません。そのためには例会を通して理事長の想いをメンバー全員が共有し、徳島青年会議所一同がこれまで以上に絆を深めることが重要です。そして、多くの人々と連携し、徳島青年会議所メンバーが徳島の未来へのビジョンを描き続ける必要があると考えます。

まずは、2020年度新体制の基本理念・基本方針を発表する場である新春互礼会を企画運営し、日頃よりご支援いただいている行政・諸団体・企業との連携を深めることで、徳島青年会議所メンバーが今一度団結し、地域社会とともに歩み出すスタートとなります。その結果、私たち一人ひとりがJAYCEEであること、青年経済人の規範たるべきことを再認識します。さらに、各委員会と綿密な計画、連携のもとにメンバーの例会への意識を変革させることで出席率を高め、メンバー同士の相互理解や助け合いによる感謝の気持ちを醸成し、これらの活動を通して生まれる成長や友情により、私たちの絆をより強固なものにします。また、シニア交流例会は、先輩諸氏に今一度ご指導ご鞭撻を頂く貴重な場とし、今まで以上に交流を深め、経験から学びを、想いから情熱を伝えて頂くことにより、これからの青年会議所活動につながる機会にします。そして、卒業生のこれまでの青年会議所活動を振り返り、卒業生の誇りと想いをもとに、メンバーが尊敬と感謝を持って卒業生の志を継ぎ、お互いが成長し、新たな出発点とすることができる卒業式を行います。

一人ひとりが青年会議所の意義や目的を考え能動的に行動し、互いに協力し、相互理解と感謝を忘れないことで、今まで以上に地域に必要とされる団体となります。それらが更なる地域貢献につながり、明るい豊かな社会を築くビジョンとなることを確信しています。

  • 中原 翔
    委員長

    中原 翔


    有限会社(有)なかはら
    専務取締役
    業種:建設 内装業

  • 赤窄 千裕
    副委員長

    赤窄 千裕


    bonniie
    代表
    業種:女性専用パーソナルトレーニングジム

  • 井内 弘明
    副委員長

    井内 弘明


    株式会社(株)ソニック
    部長
    業種:保険金融業

委員紹介