総務広報委員会ブログ

日常対策その1

2020/04/18


皆様こんにちは。
総務広報委員会委員長です。

委員長の私が普段、生活の中でしているコロナ対策を紹介します。
※あくまで個人的にしていることなので正しいかどうかはわかりません。しかし正しいと思い、しないよりしたほうが良いと思い行っています。

①まず起きる

②手を洗う、洗顔、歯磨き、身だしなみを整えます。そして最後に★もう一度手を洗う


③朝食を作ります。
④子供が起きてきます。
⑤子供も②を行います
⑥そして朝食を食べます。

食べ終われば片づけ、子供は学校休みで給食がないので私は昼食の準備をします。
⑦私、★マスクをして仕事に行きます。

⑧子供はお留守番(予めルールを決めているのでそのルールを守ってもらいます。)
➈私会社に付きます。
➉まず手洗い、★アルコール除菌を行います。あと★うがいも

⑪★不要不急の接触は避けます。
⑫どうしても接触がある場合は★手洗いうがいを行います。
⑬上記⑪⑫を繰り返し仕事を終わらせて帰宅します。
⑭買い物にスーパーに行きます。

★スーパーには必ず一人で行くようにしてます。3密をできる為避ける為

⑮帰宅し
⑩を行います。
⑪夕食を作ります。もちろん食事前には★もう一度手洗いうがいを行います。

そして一日は終わっていきます。どうでしょうか??

★の部分が今コロナ感染防止の為に私がしている事です。

これらをする事により、自分、子供、同僚、友達、そしておじいちゃん、おばあちゃんに少しでも感染のリスクが下がるのであれば、これくらい全然出来ると思いませんか?

ですので私は今こうして生活しています。皆様も是非対策としてこんなことして生活している!などありましたらお聞かせください。

しかし実はまだ、私にはすることがありました(;_;)それは

議案………

全国の青年会議所委員長の皆様も頑張ってください👍

徳島青年会議所総務委員会ではコロナに負ける事など考えていません☺️

徳島青年会議所