例会委員会ブログ

8月度例会委員会

2020/08/31


皆様暑い中ですがいかがお過ごしでしょうか?
例会委員会の中原です。

私事ですが、またもやゴルフに行ってきました。

何の変哲もない写真ですが、木が撮りたくて写真を撮るほど私は写真が好きなわけではありません(笑)
右の方をよく見てください。

拡大させて貰いました。ゴルフ場で会うのは珍しいですね~。
小鹿に会い何となく気分が高揚して写真を撮り、この写真を家族に見せると…。
「サルも猪もいっぱい居るのに何がそんなに嬉しいの?」と一蹴されてしまいました。(私の住居は山のほうなので珍しい事ではない)
僕の中では、小鹿という事に感動したのですが、伝える事は難しいですね。(サルや猪じゃねーよ!小鹿だよ!」

今年のお盆休みは長い方で9連休だったみたいですね。
私の会社はお盆仕事でしたので前倒しで4連休しました。
お盆期間中は帰省時期ですがコロナウィルスの影響であまり帰省できない状況を聞きました。
こういった時にZOOMであるとかテレビ電話で顔だけでも見れるとやはり嬉しいものでは無いでしょうか。
電話で声だけでも聴けると嬉しいものですが、表情がつくと一層と積もる話に花が咲くものでしょう。
伝えるツールがあるのに、広く活用されていない。新しい生活様式に皆さんが早く慣れるといいですね。
誰か私に伝える技術をください…(笑)

あきらめなければ必ず道はある。必ず。 (豊田佐吉)

徳島青年会議所