財政委員会ブログ

9月活動報告

2020/10/01


ちょっと前まで暑かったのに、過ごしやすくなりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?財政委員会のKです。

今月は自己投資月間となりました。

 

まずは、今月もJCプログラム推進委員会さんの開催するトレーナートレーニングに参加させていただきました。VF(Visual Future)です。このセミナー、私の青年会議所の方向を決めたセミナーでした。原点回帰です。

今回のトレーナートレーニングは過去に2度、徳島でセミナーをしていただいた、ヘッドトレーナーにご担当いただきました。

 

もう一つは、物的自己投資。

先月のブログで紹介しましたが、開催したとくしまJC塾で動画を作ったのですが、使っていたMacではコーディングに時間がかかり、滅入っておりました。

実はMacの買い換え時期に迷っていたのです。

でついに

この箱は

この箱は・・・

これが入っていて。。。

 

登場!

今回はMacbook Pro 13インチを購入!!

これまでのMacbook Airは前回の半沢直樹シリーズ放送中に購入したもの。続編にあわせて購入(という訳でもないけど、偶然に)。

議案書を触るときにMac使いは、リンクを破壊するリスクがあります。昨年、Windowsで作っていた議案書のハイパーリンクのリンク先アドレスが崩壊。全部リンクの張り直し作業をする事になっておりました。議案書用のWindowsは更新していたのですが、ついにMacも更新です。

 

うっ。32bitアプリが動かない。。。

 

これからさらなる研究が必要ですね。

 

それでは、また。

徳島青年会議所