財政委員会ブログ

ACTION

2020/11/01


もっともインドア派の財政委員会Kです。秋も深まりましたね。ほんとに昨日まで半袖で良かったのですが、この時期に着るモノは難しいですね。

10月を振り返るブログを少々。今回は”ACTION”です、behaviorではありません。TBSラジオのACTIONは9月末で終わってしまいましたが、ACTIONです(東京JCラジオも終わってました。マニアックになってしまいましたね。)

前置きが長くなりましたが、当委員会の福良副委員長、趣味が釣りということで、その釣りにお誘いいただきました!!

私にとっては小学生以来の釣りです。船釣りは初めてです。

 

いまは操舵に余裕のある福良副委員長

釣り竿から仕掛けまで、ご用意いただきました。ありがとうございました。で、釣っている時の写真がないのは、そう、なれないことをしていて必死だったのと、慣れてきて、海のさわやかさに、ほのぼのとしてしまいました。

 

 

福良副委員長にいろんな漁場に連れて行ってもらいましたが、釣った魚の写真がないのは、やはり腕前は如何ともし難く、ボウズ。

と、ここまでは、良かったのですが、帰り大荒れに荒れて船が上下に振られる。振り返ると、波を受けた、うしろからついてくる船の舳先が天を向いている。ということはこちらもこんな状況だったということ。

私も写真を撮る余裕もなく撃沈。一緒に行っている財政委員会メンバーも無言。操舵する福良副委員長も真剣な面持ち。早く帰りたい私は、スマホのマップを見ていると岸ではなくちょっと反対を向いている。。。帰れるのか??と思っていましたが、正面からの波の直撃を避けてくれていたようです。

無事、陸に帰ってこられました。福良副委員長、ご一緒いただきました皆さま、ありがとうございました!

次のACTION、釣り道具店に出没するのでしょうか。

では、また。

徳島青年会議所