徳島デモクラシー委員会ブログ

【3/18(水)19:00〜】お願いだから見てください、徳島市長選公開討論会

2020/03/16


いよいよ、明後日に迫ってきました。
徳島市長選挙の公開討論会!

毎度お馴染み徳島デモクラシー委員会、委員長の鵜川です。

週末、委員会メンバーで告知チラシを配布しに行ってきました。

が・・・!

なかなか受け取ってもらえない・・・
しかも寒い・・・

こんなにみんな選挙に政治に興味がないのか・・・
10代後半〜20代前半の人は特にそう。みんな耳にイヤホン入れてるから
こちらの声すら届いていない。

でもこれが現実。僕自身同じ歳くらいの時に政治や選挙に積極的だったかと言えば、全くそうではなかったし。だからそんな若者にも政治参加してもらいたい!という想いから、徳島駅前でチラシを配布したワケだけど・・・。

カッシーこと柏原室長、撃沈・・・

利光くんも撃沈・・・

完全に服装を間違えている平岡副理事長も撃沈・・・

大汐副委員長は顔がイヤらしいので当然撃沈・・・
※すぐにメガネは外させました

若者の集団!チャンス!ですが全員スルー

あまりに受け取ってもらえないので、ヤラセ写真を撮り始める・・・

と、決して受け取らない人をディスってるわけではないんです。これが現実だということをお伝えしたいのです。
そしてこの状態を変えなければ、徳島は元気にはならないと僕は思います。

まずは、この地獄のようなチラシ配布を公開討論会まで毎日(当日も)続けます。
そして、公開討論会後、市長選挙後もこのように政治に興味が持てない市民の皆さんに政治に参加する意義やメリットを、少しでも楽しみながら伝えていける、そんな活動をしていきたいと思います!

なので、皆さん。

駅前で声を張り上げてチラシを配っている人を見かけたら、そっと手を出して受け取ってやってください。いい大人がまあまあ喜びます。

そして、3/18(水)19:00からはYouTubeライブ配信で徳島市長選 公開討論会をご覧いただければと思います!
立候補予定者の主張を生でご覧いただけるいい機会です。

 

徳島青年会議所