財政委員会ブログ

上半期終了!

2020/06/30


6月になり、2020年も折り返し地点ですね。1か月ぶりの財政委員会のKです。

皆さまはお加減いかがですか?

赤江珠緒さんが新型コロナウイルス感染症で休んでいたラジオ番組に復活するぞという6月初旬、私は耳を疑いました。TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」が月内いっぱいで終了するということ。土曜日のルーティーンになっていたのですが。。。

そうそう。私、無類のラジオ好きなんです。radikoもプレミアム会員です。

2010年前後、東京で勤務していまして、学生時代から聞きたかった、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」を毎週聞いておりました(HDD内蔵コンポである程度、同録を録っています)。永さんのラジオの流れで「久米宏ラジオなんですけど」を聞き始めて今に至ったのであります。

ラジなんをネットする局の営業の方と「いい番組をネットしましたね」なんて話したことを思い出しています。

番組が終わった今、空虚感でいっぱいです。私の土曜日のルーティンはすべて崩れ去ってしまいました。

そして、7月になると、永さんの命日(7月7日)がやってきます。

と、ここまで書いておいて気付きました。そろそろ止めておこうと。思い出したのです。JCメンバーで私の車で移動したことがある皆さんに、永さんの土曜ワイド(同録)とラジなんを聞かせてドン引きされていたことを。。。

きっと7月はこんなマニアックなことはブログに書いていないでしょう。きっと。。。

徳島青年会議所