am10:00-pm16:45 088-623-1478

未来を考える渉外委員会ブログ

グローバルユース国連大使活動報告

2021/09/25


こんにちは!未来を考える渉外委員会の松田です。

この度、9月4日に経済産業会館3F大会議室にてグローバルユース国連大使活動報告をさせていただきました。

2021年度徳島青年会議所より国連大使として選出された武藤 陸(むとう りく)君が4月から8月までの期間、研修を通してSDGsについて学んだことを発表していただきました。

  

こちらは、武藤陸君がZOOMでPPTを使用して発表している様子です。

本報告会では、青年会議所メンバーに加え徳島市長 内藤佐和子様にもご参加いただき活動報告をさせていただきました。

 

報告後、徳島市長 内藤佐和子様からは報告内容を絡めSDGsに対する徳島市としての取り組みやご自身の所見をお話しいただきました。

徳島市長 内藤佐和子様この度御多忙の中グローバルユース国連大使活動報告にご参加いただき誠にありがとうございました。グローバルユース国連大使活動における啓発活動及び活動報告は、今後も研修で学んだ成果を積極的に伝えていく予定となっておりますので、徳島青年会議所としても引き続き全力でサポートして参ります。

武藤陸君、本報告会は全国で選出された国連大使の中で最も早い活動報告となり、研修終了後から本報告会まで数日しかない非常にタイトな時間の中で素晴らしい発表内容を考えていただき大変お疲れ様でした。活動報告を受け青年会議所メンバーとしてとても学びの多い考えさせられる発表内容だったと思います。武藤陸君の報告を受け我々未来を考える渉外委員会としても啓発活動を継続して行っていけるよう積極的にサポートして参りますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

徳島青年会議所