am10:00-pm16:45 088-623-1478

導く例会委員会


導く例会委員会紹介

基本方針

 過去に例を見ない新型コロナウイルスの猛威とその影響により世界を取り巻く情勢は厳しいものとなってしまいました。日本においてもそして徳島においてもそれは例外ではなく、その波は止まるどころか、むしろ混迷が更に深まるばかりです。しかし、このような状況の中でも例会委員会として我々が徳島の未来を担う経済人としての自覚を促し、それを基に新たな社会の未来像を構築することで、この苦難を切り抜けていく必要があります。

 まずは、例会のセレモニーにつきましては、先輩諸氏より連綿と受け継がれてきたセレモニーに込められた想いを継承するとともに、昨年度より導入されたWEB会議によるセレモニーをブラッシュアップさせることで、どのような事態になっても、私たち一人ひとりがJCの一員だという意義や目的を理解し、活動を行うことができるセレモニーにします。そして、各例会の担当委員会と緊密な連携を取り、スムーズな進行を行うことで、すべての会員にとって学びのきっかけとなるよう例会をサポートします。さらに、2021年度新体制の門出といえる1月の新春互礼会は、大町理事長の基本理念である「一期一会~出会いのすべてに感謝して、共に歩む~」という想いを胸に、この徳島青年会議所のメンバー一人ひとりの力を結集させ、成功へと導きます。その成功が徳島青年会議所としての新たな指針となり、またその成功を糧に受け継いできたバトンを次へとつなぎます。そして12月の卒業式においては、卒業生を尊敬と感謝の念を持って送り出すのはもちろんのこと、私たち一人ひとりが卒業生の想いを継承し、次代へつなげていく卒業式にします。

 災い転じて福となす。この状況の中、例会委員会としての活動を1年間やり遂げることで、一人ひとりが誇りあるJCの一員としての自覚をもって情熱を絶やさず活動を行うことができるようになります。雨降って地が固まれば、その分高く飛べると確信しています。

  • 鈴木 善久
    委員長

    鈴木 善久


    株式会社(株)三色スタジオ
    専務取締役
    業種:看板

  • 豊永 真史
    副委員長

    豊永 真史


    小出・豊永法律事務所
    弁護士
    業種:弁護士業

  • 西岡 宏弥
    副委員長

    西岡 宏弥


    株式会社(株)西岡工業
    取締役
    業種:建設業

委員紹介