am10:00-pm16:45 088-623-1478

ときめき☆広報委員会


ときめき☆広報委員会紹介

基本方針

 徳島青年会議所は1957年の設立以来、地域とともに多くの事業を成功へと導き、先輩諸氏から継承されてきた高い志と活動の中で築かれた成熟した組織を基に成り立っています。しかし、数々の事業を行った徳島青年会議所としての認知度は、まだまだ足りていません。新型コロナウイルス感染症で新しい生活様式に日々変化していく中、対内外に向けてより正確な情報を提供することは、地域と協働する我々の責務であると考えています。

 まずは、徳島青年会議所の活動や想いの発信、歴史を振り返ることのできるホームページを作成します。そして、正確な情報を迅速に発信することにより、我々の活動に対して地域からより理解を得て、メンバー内の情報の共有化も図れるようにします。さらに各委員会がブログを更新することが出来るように勉強会を開催し、リアルタイムに想いが伝わる情報を発信する事ができるよう、写真提供などブログの更新頻度を上げることにも協力していきます。また、対内に向けてのかわら版ではメンバーにスポットを当て紹介していくことで、メンバー間の関係性を深めていきます。そして、最新の情報を収集し、正確で分かりやすく、見やすい会員名簿を作成します。さらに、日頃の支えである家族に感謝するとともに、青年会議所活動をより一層理解いただき、徳島の未来を想い、子供達にも学びのある楽しい家族例会を企画運営します。また、デジタルアーカイブシステムの構築運用を継続して行い、記録を次世代にも引き継ぎます。徳島青年会議所の事業や活動の魅力が最大限伝わるように、写真や動画を駆使して、記憶にも残る発信が出来るよう努めます。

 魅力ある事業や活動を対内外へ発信することにより、地域への信頼につながり、徳島青年会議所が地域から必要とされる団体として、さらなる成長が出来ると確信しております。徳島のために真剣に向き合い、一人でも多くの方の心を動かせるよう精進して参ります。

委員紹介