am10:00-pm16:45 088-623-1478

財政委員会ブログ

一年間ありがとうございました。

2021/12/25


備品確認・大掃除・断捨離と年度最後の仕事でした。理事長、専務、副専務と上役の方々や多くの方にお手伝いいただき終える事が出来ました。最後の最後まで皆様にお手伝いいただき感謝しております。

佐藤さん(前年度専務※次年度理事長)に来ていただいていた事もあり、本年度の備品確認は断捨離を主に行いました。赤窄さん(次年度財政委員長)の「これも捨てよう」の声が響き、佐藤さんの「うーん…」と悩み、去年は悩み保管したものを今年は多く断捨離となりました。

まだ、委員会が残っていることもあり…まだ、終わっていない気持ちです。

備品確認、掃除と何気ない事ですが、この事も大切な思い出の一つになりました。

 

一年を振り返って見ると、多くのことを経験させていただきました。

特に担当例会では事業等や何事にも「参加する事の意味」が私としては大きく変わりました。

事業等の成功はいかにうまくするのか?やより意義のある内容になど設営する側の重要性ばかりに目が行きがちでしたが、参加する人の参加する側の重要性に気づきました。

準備不足や内容が煮詰まっていない感があり、私は反省点が多かったです。しかし、大きな問題もなく終える事が出来たのは参加してくださった方の力が大きいことに感謝しております。

何事もやってみないと分からない。当たり前の事ですが…多くの初めての経験をさせて頂いたことが自分にとって大きな学びとなりました。そんな、機会が多くある青年会議所活動に参加でき感謝ばかりです。

そして、その事は多くの方々に支えていただき出来たことでメンバーに感謝しております。

思いつくこと、この一年間ブログではダラダラと書かせていただきました。感謝ばかりでした。何事もやろうと思うこと、することは大変ですがその後には感謝ばかりでした。

本当にありがとうございました。

 

私は年度で卒業ですがこの先のあるメンバーには積極的に一つでも多くの経験をして貰いたいと思います。

正直、大変です…しかし、終わった時にはやって良かったそう思えているはずです。

積極的に参加さる事に悩んでいる方はぜひチャレンジしてください。

そう言える団体です。

 

今後はシニアメンバーとなりますが、皆様これからもよろしくお願いいたします。

 

徳島青年会議所