am10:00-pm16:45 088-623-1478

財政委員会ブログ

日々変わる状況とコロナ収束まで我慢?と先月の事ですが…

2021/04/30


全国的にもそうですが…

ここ最近の徳島県での感染拡大は過去にない規模となっており心配な状況となっております。一か月ほど前には対面での活動でしたが、今となっては対面での活動は出来ず、残念ではあります。少しでも早くこの状況が収束することを願うばかりです。

 

 

そこで、私ごとでも少しでも楽しいブログ記事はないか?探してみました。

先月の事ですが、さぬき花火浪漫2021の報告会」に参加していました事を書かせていただきます。早めにブログ記事にしたかったのですが、今更になってしまいました💦

 

主催:一般社団法人SMASH ACTION 様、 共催(会場):国営讃岐まんのう公園 様で行われた事業でした。

今回はイルミネーションと花火、本当にすばらしい花火大会だったことを思い出します。また、コロナ禍での開催で徹底した感染症対策も印象に残っております。

 

 

 

事業当日は、徳島青年会議所メンバーも多く参加しており、私個人的には徳島JC活動と同じように楽しく参加させていただきました。また、報告会では徳島青年会議所理事長からのビデオメッセージや徳島青年会議所専務からの挨拶もありました。事業当日もそうですが、徳島青年会議所卒業生の方々も参加されており終始和やかな感じの報告会でした。

どなたもそうなのですが、挨拶がうまいんですよね…あこがれます。

その技術は長年青年会議所で活動している事で磨かれているのでしょうかね?

私も多少はみなさんの前で少しお話しする機会を頂くことを経験しておりますが、そう…まだまた、うまくは行きません。こういう時に何事もJC活動での経験は普段学ぶことが出来ないことを経験させていただいているな~と感じます。

 

 

そして、先日行われた闘電街2の報告もあり「あわまち」同時開催でそちらに参加していた私としては、そっちも楽しそうで、また次に機会があれば参加したいな~と思いながら聞いておりました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

こんな活動がまた再開できる状況になるよう、今まで以上に感染対策に気をつけて生活をして来たいと思います。

皆さん、頑張っていきましょう!

徳島青年会議所