am10:00-pm16:45 088-623-1478

DX人財推進委員会ブログ

桜が綺麗

2021/04/25


どうも!先月に引き続いてDX人財推進委員会のえびちゃんがお送りします!

4月も終盤!桜きれいでしたね!

近所の公園の緑も綺麗で心地の良い季節ですね。


「日本では40才のおじさん、おばさんはもう…」続く言葉に驚愕

 

日本の平均年齢は48歳と言うことらしい。
ということは日本において、40代はバリバリの若者!と言うつぶやきが記事に。

なるほど!頑張ろう!


 

先日の4月例会は新型コロナウイルス感染症の影響で急遽オンラインでの設営に!

働く√まちづくり委員会の皆さんお疲れ様でした!

DX人財推進委員会では一部メンバーが設営のお手伝いに!

「仕事」ってなんなんだ?ってことを考えさせられる良い例会でした!

DXにもつながってくるのでしょうが、マーケティングな発想力って大事なんだろうなぁー。

「ドリルを買いにきた人が欲しいのは
ドリルではなく『穴』である」

って言葉のように、顧客が求めることを理解することと、その価値を提供することが仕事なんだろうなーとか。


来月はDX人財推進委員会の担当例会!

今回の例会は・・・Grow with Googleを招いての例会にしまーす!!

講師を招いてのオンライン例会で、今までZOOMを使っての例会だったのを、Google Meetを使う例会となりました!

オンライン会議システムを変更すると、色々大変ではありますが新しい気付きがあって面白いですね!

 

Grow with Googleはアーカイブでも受講できる為、空き時間で自己スキルを高められる良いツールです。(しかも無料!)

デジタルマーケティングに学べたり、デジタルとのうまい付き合い方など色々あります。

個人的にこれ面白いなぁーと思っているのが、

女性のリーダーシップが 組織を、社会を変えていく
Women Will 
リーダーシップトレーニング
 
女性がもっと活躍できる社会の実現の為に公開している無料のオンラインレッスンですね!
 
ご興味のある方は是非!
それではまた!

 

徳島青年会議所