am10:00-pm16:45 088-623-1478

総務委員会ブログ

気持ちが休まる瞬間

2021/06/01


以前、元サッカー日本代表の長谷部誠さんが書いた「心を整える」を読んだことがある。

内容は確か普段から自分の生活習慣を見直し、睡眠・食事・考え方・練習において自分を把握し、心が少しでも乱れると自分のやり方で

都度整えていくという内容だったと思われる。(気持ちの持ち方が非常に大事・整え方を常に準備する)

イチロー含め一流のスポーツ選手は必ず自分のルーティンを持っていて、当時自分もルーティンを作ろうと思い、まずはと真似て朝カレー

を食べたりストレッチを行ったりしていたが、今全く行っていないことには触れないでほしい。

自分の日々の生活の中で最も心が整う瞬間は、焚き火を見ている時だ。

半分現実逃避も含まれているが、夜自然の中で家族や友人と

目で見て・耳で聞いて・鼻で匂い・体で熱を感じ・美味しい物を食べる。

朝、湯を沸かして珈琲を皆で飲む。

何が言いたいかと言うと総務委員会でも1度行きたいです。

徳島青年会議所