am10:00-pm16:45 088-623-1478

働く√まちづくり委員会ブログ

阿波良場<AWAYOKUBA>設営とリハーサル

2021/09/18


働く√まちづくり委員会副委員長の藤川です。
阿波良場事業まであと1日!ついに明日開催です!!
長いようで短かった事業までの道のり、、、明日は頑張ります!

この事業、これまで紹介させていただいたセミナー講師の方々はもちろん、多くの協力者に支えられて開催を迎えることができました。
さらに、青年会議所内部でも多くのアドバイスや助けを得てここまで来ました。
その全てをここで書くと膨大な文章になって途中で読んでくれなくなりそうなので、ここ数日の準備やリハーサルに絞って掲載します!(笑)

事業前々日は朝から晩まで走り回りました!
三晃システム株式会社の三木さんに、テントをお借りしに伺いました。
屋内事業ですし、テントは完全に雰囲気作りだけなのですが、委員長たっての希望でしたので、副委員長としては何としても実現しなければなりません!
三木さんは2018年ご卒業で、2019年入会の僕は一緒に活動をしていた訳ではないのですが、とても親切に対応していただきました。
エクステリア事業や観葉植物・雑貨など、おしゃれなお店です!皆さん、是非一度足を運んでみてください。
僕も、自分が設計した家の外構など是非お願いしたいと思う、センス抜群のお店でした!

 

その後、事業実施現場に約束時間のギリギリに到着!

次の日はリハーサルなので、せっかく来てもらう他のメンバーがスムーズにリハ出来るように、いざ会場の形を整えます。
まず会場の設営前段取りとして、K.ARC.Planning株式会社の北井さんに現場作業をお願いしました。まず大一発目の現場作業となりました!
次に更なる応援。同期入会の黒澤委員長が会場区画に使用する木製柵を持ってきてくれました!実はこれ、2019年に僕ら同期で行った例会で使った思い出の品なのです。
(詳しくは過去ブログ参照↓)
徳島JC 2019 | 一般社団法人 徳島青年会議所 (tokushima-jc.or.jp)

 

そんなこんなしている内に、別働で動いてもらっていた佐藤副理事長と委員メンバーの新居さんが戻ってきて、事務局備品の運び込みを終えました。
やはり一緒に行動する仲間がいると心強いですね!
ふー、と一息ついたのもつかの間、株式会社アートレントの田渕さんがリース品の搬入と設営に来てくれました。田渕さんは当委員メンバーでもあり、頼りになる存在です!

頑張って作成した会場レイアウトが形になっていくのって、なんか嬉しいですね!
この辺、サラッと書いてますがかなり濃厚です。(笑)
ですが、明日までは作業場所がアミコビルのバックヤードということもあり、写真掲載を控えさせていただきます。
代わりに、窓際からの絶景をパシャリ。こんな場所で行う事業、来てみたくなったでしょ?(笑)
ここで、仕事で抜けねばならず退場。無念、皆さん後はお願いします。

 

そして、本日のリハーサルは徳島青年会議所メンバー皆で行い、運営の細かい部分を詰めていきました。
こういった共同作業が、青年会議所の団結を感じる瞬間です!
一人ではとても出来ないことも、共同することで不可能を可能にする瞬間は感動そのものです!
最後は、委員メンバーで残って最後のリハ。佐藤副理事長、カッコいいです!眩しすぎます!!
後は、いろいろアクシデントもありながら、、、もう最後はやり切るしかありません!!!

 

いろいろ言っても、最後は我らが堀田委員長です!

堀田委員長の抜群のカリスマ性に掛けましょう!(笑)

(こちらも過去ブログ参照↓イケイケです!)

徳島JC 2021|一般社団法人 徳島青年会議所 | 一般社団法人 徳島青年会議所の2021年度のwebサイトです。徳島青年会議所の組織紹介や活動報告、事業内容の発信をおこなっています。 (tokushima-jc.or.jp)

 

この事業を通じて、多くの方にまちづくりへの意識を持ってもらうことが出来れば「社会への奉仕」に繋がると思います。
これまでの準備を含めて、自分自身「個人の修練」を行うことが出来ました。
委員会や会議所内でも、時にはぶつかりつつも手を取り合い、友情を持って突き進みました。この輪が「世界との友情」の種となります。

阿波良場事業!まだ受付間に合います!

是非、多くの方のご来場をお待ちしております!

 

↓↓↓参加登録はこちら↓↓↓

阿波良場<AWAYOKUBA> | Peatix

徳島青年会議所