am10:00-pm16:45 088-623-1478

理事長ブログ

363Days 

2021/09/10


こんにちは。JCI TOKUSHIMA 65th President 大町です。

7月29日に育LOM取得のブログを書いて以来、まったく情報を発信していないことに気づいたのでそろそろブログを更新しようと思います。

・2月13日(土) 第9回定時総会・2月例会

財政委員会福良委員長の想いのこもった、ワイワイできた例会でした。

・3月15日(月) 鳴門板野・徳島合同例会開催

廣浦ブロック会長、小林理事長、御手洗直前理事長と・・・そして全体写真

・4月15日(木) 4月例会「みんなで仕事止揚!」

コロナ対策例会として、2会場をオンラインで繋ぎ開催するという、新しい取り組みにチャレンジする例会でしたが、感染者数増加に伴い運営スタッフ以外は完全オンライン参加へと急遽変更となりました。働く√まちづくり委員会の皆さん柔軟な対応ありがとうございました。2会場を繋ぐ例会、やってみたかったですね。

・5月17日(月) 5月例会「DX人財推進例会」

5月例会はZOOMではなく初めてGoogle Meetを使用しての開催となりました。「Grow with Google」働き方のこれからをつくろうをテーマにデジタルへの姿勢をポジティブに変革させ、またドレスコードにスマートカジュアルを採用するなどチャレンジに満ち溢れた例会となりました。DX人財推進委員会の皆さん学び多き例会をありがとうございました。

・6月5日(土)、26日(土)、7月24日(土) 計3回の中長期計画検証会議!

未来を考える渉外委員会主管で開催されました。2017年度60周年の時に策定した中長期計画ですが、2022年度65周年にむけてしっかりと精査し、ブラッシュアップして参ります。

 

 

 

 

 

・6月17日(木) シニア交流例会

2年ぶりとなるシニア例会を対面で行えたことは、現役メンバーにとって非常に意味のあるものになったと思います。多くの先輩に参加していただき、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

・7月8日(木) JCI神戸×JCI徳島定例会議

友好LOMであるJCI神戸の皆様との交流は、JCI徳島メンバー一同楽しみにしています。設営ありがとうございました。早くリアルで会えることを願っています。

・7月16日(金) 7月例会CCセミナー「新しい行動で未来を変える」

光辻HT、新谷ATを講師に迎え、コロナ禍だからこそ行動することの大切さを改めて知ることができたセミナーでした。

・7月30日(金) 春の?夏の?「公開委員会」開催

4月に開催される予定だった「春の公開委員会」がコロナの影響により順延となり、「夏の公開委員会」として、開催されました。チーム対抗キックベース対決でしたが、優勝は・・・書かなくてもわかりますよね?

研修委員会の皆さん、熱い暑い戦いをありがとうございました。

・8月8日(日) DX推進事業「デジタルチッタ」開催

当日は天候が心配されましたが、ご参加いただきました皆様の笑顔と、JCI徳島メンバーのやる気で快晴となり、無事開催することができました。徳島のDX推進やDX人財育成に少しでも寄与できたのではないでしょうか。

・9月4日(土) 国連大使報告会・9月臨時総会・9月例会

JCI徳島より推薦させていただきました、国連大使「武藤 陸」くんによる報告会。事業のすべてがオンラインになってしまいましたが素晴らしい活動報告をありがとうございました。

9月例会では、内藤佐和子徳島市長、市政の方々をお招きして徳島市の現状、目指すべき未来を知ることで、JCI徳島の今後を方向性を考える良いきっかけになりました。お忙しいところご参加いただき、本当にありがとうございました。

また臨時総会において、2022年度「佐藤 雅俊」理事長予定者が満場一致で審議可決となりました。

JCI徳島は2022年度、65周年を迎えます。先の見えないこの状況ですが、JC活動で培ってきた知識と経験を活かし、多くの人に愛される徳島青年会議所を創っていってください。

皆さん、佐藤次年度理事長をどうぞよろしくお願いいたします。

2021年度、まだ残り4ヶ月。やりたいこと、やらなくてはいけないこと、楽しみながら頑張ってまいります。

徳島青年会議所