am10:00-pm16:45 088-623-1478

DX人財推進委員会ブログ

【DX推進事業「デジタルチッタ」】終了報告&御礼

2021/09/05


暑い日が続きますが、みなさん、体調など崩されてないでしょうか?

 

8月8日(日)に万代埠頭にてJCI徳島主催、完全予約制のリアル&オンラインによるDX推進事業、「デジタルチッタ」が開催されました。

開催直前に3つの台風が発生するという事態が発生💦

 

延期か中止かというところでしたが、

判断基準日までに奇跡的に全ての台風が逸れていき、当日は天気に恵まれました🌞

会場で、来場者のみなさんが楽しんでくれている光景を見たときは本当に感動しました。

 

 

徳島大学さんやNTTドコモさんによるプログラミング講座。徳島県出身!地域密着YouTuberのこやけんさんをゲストにお迎えしたYouTuber講座を始め、インターネットの安全な利用方法など、デジタル化が進んだ”今”と”未来”のために、とっても大切でスペシャルなコンテンツを各ブースで体感頂きました。

 

 

この事業をきっかけに「人」「組織」「地域」を繋ぎ、徳島のDX人財育成のコラボレーション促進に寄与できたらと思います!

 

ご協力いただいた関係者の皆様、そしてご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

※撮影時のみマスクを外している場合があります。

徳島青年会議所