am10:00-pm16:45 088-623-1478

DX人財推進委員会ブログ

DX人財推進委員会 事業のコト

2021/10/26


朝夕が涼しくなってきておりますがみなさん、体調を崩されていないでしょうか。

 

8月8日(日)に万代埠頭にて行われた「デジタルチッタ」でKOOVの講師を

させて頂きました。DX人材推進委員会の木村です。

   

KOOVはレゴのようにブロックを組立てロボットを作り、プログラミングでロボットを動かして遊びながらプログラミング学習ができる教材です。

 

またこちらは徳島青年会議所の母体である、日本青年会議所のご協力を頂き実現しました。

 

事業当日は台風の影響もあり、予約キャンセルも多いのではと思いましたが、多くのご家族に参加していただけました。

小学校でプログラミングが必須科目になったこともあり、学校で学習前にやってみたくて参加したご家族や、 学校の学習で賞を獲ったお子さんも参加しておりました。



組み立てた後はどう入力すればどう動くのか失敗しながらも何度もプログラミングを修正し完成したときはみんなで喜んでいました。

 

講座終了後は親子で楽しみながら学習ができたと笑顔でおっしゃって頂いたときは本当に講師をしてよかったと思いました。

 

 

今年も残りわずかですが、DX実現人財推進委員会を引き続きどうぞよろしくお願いします。

徳島青年会議所