am10:00-pm16:45 088-623-1478

総務委員会ブログ

じゃんけんの法則を崩そう

2021/09/30


9月臨時総会がお陰様で無事終わり、2022年度に向けて次年度徳島青年会議所が華やかにスタートしている。

去年、突然中原さんから連絡をいただき新春互例会だったかな?

グランヴィリオホテルにて参加して下さった方の帰路手段として、タクシーを使いたいと計画段階から依頼をいただき、当日参加させていただきながら自社のタクシーの手配を行った。

「準備段階・当日の対応もよく、とても頼もしかった」的な理由で委員長しないかと言われた。

思い返せば無茶苦茶な理由だ。

一回ご飯食べようと富田町の個室串屋に呼んでもらい、行った瞬間に状況を確認し悟った。

でもその日、家に帰った時にはせっかく参加しているしやってみようと思っていた。

実際にやってよかった。

2020年度財政委員会時から参加を重ねたが、みんなが当たり前に言葉に出す「理事会」「正副」が分からなかった。

今も大半のことは聞かないと分からないが、分かることが増えた。

2019年に入会して以降バランスが難しいと思うことができた。

通信簿で言うと、

2019年JC活動:できました・仕事:よくできました・家庭:がんばりましょう。

2020年JC活動:よくできました・仕事:がんばりましょう・家庭:できました。

2021年JC活動:がんばりましょう・仕事:できました・家庭:よくできました。

まとめ方が分からなくなったが、〇△✕の関係性に対し残り3ヵ月で加点したい。

徳島青年会議所