am10:00-pm16:45 088-623-1478

総務委員会ブログ

以前の当たり前の大切さ

2021/11/15


全国各地でコロナ感染者数が減少し、10月以降人の移動がコロナ前の生活に戻ってきた様に感じる。

ホテルは¥4.000~¥5.000の宿泊料金が¥6.000~¥8.000に上がり、尚且つ事前予約をしないと地域によっては埋まっおり行き当たりばったりでは宿探しに困る。

各地の主要駅・空港では修学旅行生が大きなカバンやお土産を持ち楽しそうに旅の思い出を語っている。

新幹線や高速バスの中でも、9月までは自由席でもガラガラでどの時間にどこから乗車しても選び放題だった座席が曜日によっては100%を超えている。

その以前までは当たり前だった光景が愛おしい思え、懐かしさを感じてしまう。

コロナ禍で仕事に影響が出なかった人もいるかもしれないが、宿泊・飲食・交通などの仕事に従事されている方は本当に大変な思いをされたと思う。

時代の変化が激しい中で、これまで当たり前に思えていたことが当たり前でなくなることが今後もたくさんあると思う。

中々気付けはしないけども、今の当たり前に感謝して日々頑張れたらとふと感じた。

徳島青年会議所