am10:00-pm16:45 088-623-1478

ときめき☆広報委員会ブログ

サマーコンファレンス2021〜彩の結節点〜

2021/08/04


ときめき☆広報委員会の副委員長の岩佐です。

 

7月中に書こうと思っていたのに。。

もう8月になってしまいました(^_^;)

タイトルの通り遅くなりましたが、7月17日〜18日まで行われた

【サマーコンファレンス2021】

のことを書こうと思います!!

 

 

 

今年のサマコン”初のハイブリット開催”でした。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもならこの駅から会場までの間に人がいっぱいいるのですが今年はまばらでしたね・・・

 

徳島JCでは現地参加はしない決定だったのですが、3名で参加してきました!

いつも言うことを聞かないやつのように思われているの言っておきますが・・・

 

決定を無視したわけではありません!!

あと、

『遊びに行きたかったわけでもありません!!

 

 

 

ちゃんと役割があって参加してきました。

 

今年は日本青年会議所の

     ”国際イノベーション開発会議”  という委員会に

徳島JCから中條VC(副議長)をはじめ5名で出向しているので

その委員会の担いがサマコンであったので真面目行ってきました!!

 

 

どんな感じだったかというと・・

自分が担当だったのは、メイン会場でのフォーラムのとても重要な役割

”タイムキーパー”を完璧に遂行しました。ジャストオンタイムで終了させることが出来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日のリハーサルの時の写真です。めっちゃ広くないですか??

はじめ入ったときに”すごっ”て声に出たもんね(笑)

 

 

フォーラムでは京都会議で大活躍のV−tuberのアソビリンちゃんも登場。

 

 

 

 

 

 

 

そして2021年度、世界のJCのトップ

”小嶋隆文” さんにも

*この大きく写っている方     

 

登壇いただいてのディスカッションをして頂きました。

内容は・・簡単にいうと

  「国際ビジネスをするにはどうしていくのが良いか、

         そのときにJCをどのように利用すれば良いか」

 

という内容でした。すごくいい内容だったのでほんまはサマコンに登録していた方しか動画は見えないのですが、見たい方は石井専務言っていただければ見えるかもしれません!!

怒られるかもしれないので自己責任でお願いします(笑)

 

さらに、他の委員会のフォーラムも見たりしてとても勉強になったというか刺激をもらいました!!

 

 

また、フォーラム以外にも委員会で屋外でブースを出展したりして、委員会メンバーと楽しくサマコンを過ごせたなって感じました。いつもと違ったサマコンもいいものでしたね 😀 

 

 

 

 

ここからはサマコンの思い出を紹介します^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはサマコン前日に国際イノベーション開発会議の委員会が行われた際に出向しているメンバーがいるLOMの理事長が挨拶に来てくれるのですが、その時の写真です。ポーズは委員会のスローガン

”M ake a Magic” 

 

写真はないけど我らが大町理事長もWEBで挨拶に来てくれて、

”ドッカンドッカン”笑いをとってくれました 😯 

ありがとうございました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは赤レンガ倉庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはリハーサルの合間に横浜メンバーが連れて行ってくれた

大桟橋という横浜の有名な夜景スポット

 

 

 

 

 

 

 

  中條VCと黄君の部屋からの夜景もキレかったです。

  おっさん2人で泊まるにはもったいない部屋ですね(笑)

 

 

 

 

 

蔓防が出ていてご飯屋さんも20時で閉まっていてのでリハの合間に

人生初Uber Eats

 

 

  手前の東京JCの方がスマートに注文してくれて

  ソーシャルディスタンスを保ちながら美味しく堪能しました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

委員会メンバーの集合写真⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、中條VCの担いを待っている間に黄君と10分だけ中華街で食べ歩き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのサマーコンファレンス2021でした!今年はLOMナイトもなく寂しく思いましたが、来年はコロナも落ち着いて多くのメンバーでサマコンに参加できたらいいなと思います。純粋に勉強になります。

 

また、自分自身が去年から日本青年会議所の委員会へ出向する機会を頂いていて感じたこと・・

出向だから経験できることや人との繋がりを作ることができるので、出向は普段のJC活動とは違った楽しみがあります!

日本へは無理って思う方は、来年は音瀬室長が、徳島ブロック会長になられるので

徳島ブロック協議会四国地区協議会への出向からでも普段と違うものが見えると思います!!

 

      興味が湧いた方は

“ぜひ”石井専務まで

      ご相談ください。

徳島青年会議所