am10:00-pm16:45 088-623-1478

導く例会委員会ブログ

56年組卒業式

2021/12/21


皆様お疲れ様です。
導く例会委員会副委員長の豊永です。
今回は、56年組卒業式について書かせていただきます。

今回の56年組卒業式は、2年ぶりに徳島県内の他の青年会議所の皆様やシニアクラブメンバーの皆様をお迎えしての卒業式となりました。
新型コロナウイルスの感染防止対策上、どうしても会場に来られる方の人数を制限せざるを得なかったところは残念だったのですが、無事56年組の卒業式を開催できたことは本当に良かったと思っています。

今年は56年組卒業生のために、各卒業生と関わりの深かった各地青年会議所の皆様、シニアクラブメンバーの皆様、そして現役メンバーからお祝いメッセージの動画を頂戴しました。動画作成にご協力いただいた皆様には、この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そして卒業式ですが、はじめの言葉から始まり、シニアクラブ会長の岩根先輩からお祝いの言葉もいただくなど、順調に進行していきました。

私たちが一番印象に残っているのが、56年組卒業生にそれぞれ5分間思いの丈を語っていただいた場面です。今までのJC活動の思い出や私たち現役メンバーに向けてのスピーチを聞くことができて、これからもJC活動を頑張ろうという想いを新たにしました。

 

56年組の卒業生の皆様、改めてご卒業おめでとうございます!
これからもシニアクラブメンバーとして、どうぞよろしくお願い致します。

徳島青年会議所