am10:00-pm16:45 088-623-1478

導く例会委員会ブログ

1年間の活動を振り返って

2021/12/21


皆様、お疲れ様です。
導く例会委員会の副委員長の豊永です。
一年間、本当にお世話になりました。

この一年間を振り返ってみると、やはり大変なことが多かったです。
新型コロナウイルスの感染状況により、WEBと対面を使い分ける必要があったことはもちろんですが、何よりもハイブリッドの設営のことが挙げられます。

新春互礼会では、(株)うさぎやさんにお手伝いをしていただきながらのハイブリッド設営でしたが、2月例会以降は、卒業式に至るまですべて導く例会委員会の方で設営をさせていただきました。

WEBのみ又は対面のみの場合と比較して、機材も含めてしなくてはならないことや調整しなければならないことは遥かに多く、ハイブリッド設営を始めた当初は、一日かけて準備をしたうえ、当日には機材トラブルが発生するといったこともありました。また、その設営に慣れかけた頃に徳島を含めた日本の新型コロナウイルスの感染状況が悪化し、WEBのみに切り替えざるを得なくなるといったこともありました。

しかし、徳島での感染状況が落ち着き始めた10月頃には、以前よりも短時間で、かつ効率よくハイブリッド設営をすることができるようになりました。各例会ごとに場所が違う中、各担当委員会の皆様にはご負担をおかけしましたが、何一つ不満を漏らさずご協力していただけたことは本当に感謝しています。この一年間の経験を無駄にせず、しっかりと次年度以降にも活かしていきたいと考えています。

改めてこの一年間、皆様に支えられて活動ができたことにお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

徳島青年会議所