am10:00-pm16:45 088-623-1478

研修委員会ブログ

1年間お世話になりました!

2021/12/22


こんにちは。

研修委員会 委員長の黒澤です。

 

先日、臨時総会が行われ2021年度徳島青年会議所としての公式行事が終了となりました。

委員会も終了し、研修委員長として私の務めも終わりが近づいております。

(実際はまだ決算が残っておりますが。)

1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

正直たくさん悩み、もがいた1年間でもありました。

委員長としての役割、委員会の進め方、会員拡大など。

結局のところ、何が正解かはわからないままこのブログを書いています。

しかし、私はそれでもよかったのかなと感じています。

 

正解なんてものはない。

自分自身の色を作って自分なりの研修委員会を作ろうと思ったのが昨年10月頃でした。

ほとんど自由にやらせてもらい、自分の決断には後悔しない。

委員長をすると決めた時に自分のテーマとして掲げました。

その分、担当室長・担当副理事長へはたくさん愚痴もこぼし、文句も言いました。

しかしそれを全て受け入れてくれたお二方、そして副委員長には本当に感謝しかありません。

また、メンバー・新入会員のメンバーにもすごい恵まれたと感じています。

自発的に動いてくれて、疑問に思った事は意見交換を行う。

それが本当によくできていたので、委員長としてはすごい楽をさせて頂きました。

1年通してやってこれたのも研修委員会のメンバーの皆さんがいたからだと思います。

 

また、徳島青年会議所メンバーのみなさんが新入会員と

フランクに話をしてくれた事も非常にありがたく感じています。

ありがとうございました。

 

 

委員長を経験させて頂いて、非常に多くのものを学びました。

今年度を通して携わって頂いた方、本当にお世話になりました。

     

褒章では多くの賞を受賞できました✌✌

※写真撮影のためマスクを外して撮影しています※

 

 

 

徳島青年会議所